人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多汗症の薬

dokuzuki.exblog.jp
ブログトップ

多汗症の私の対策法

ただでさえ暑くもない冬にも汗をかいてしまう程多汗症の私は、毎年夏が来ると本当に憂鬱です。
少し外に出ただけでも背中や胸の間、脇や首や額から汗が沢山出てきて、ファンデーションも取れてしまうからです。

そんな私の対処法は、なるべく身体に熱が籠らない様に適度に運動をしたり、半身浴をして汗を出す様にしておく事。
他には、特に気になる脇の下の汗を抑える為に、お気に入りの制汗剤を使用しています。その制汗剤はCLINIQUEという有名なコスメメーカーから発売されているロールオンタイプのアンティ パースパイラント デオドラント ロールオンという名前の制汗剤です。お風呂上がりにこの制汗剤を脇に塗り、必ず乾き切るまで乾かします。それだけで夜までほとんど汗をかかずに済みます。これを使う様になってから夏場の脇汗も心配しなくて済む様になりました。

女性の場合、パンプスなど足が蒸れる機会も多いと思いますが、デオナチュレという足専用の制汗剤もとてもよく効きます。足指さらさらクリームというチューブ式の塗るタイプもあり、足の指の間に塗るだけでベタつきがちだった指の間もサラサラとした状態を保つ事が出来ます。

多汗症は悩ましい事ですが、きちんと対策する事で快適に過ごす事が出来ます。





by araki0423 | 2014-04-24 14:06